スポンサードリンク

これなんだかわかりますか?
ボディー原型製図です。
ヴォーグの宿題なんです。



一般女性のサイズのボディ原型を3枚

P1610018_20120416034027.jpg

自分サイズを2枚 一般と比べてみると私はでかい~~~

P1610019_20120416034027.jpg

製図書くの楽しいです。
結構好きかも
意外な発見!!




前回、ヴォーグ学園かぎ針編み入門コース修了証書をいただきました。
いくつになってもこう言うものがいただけることはうれしいです。
ありがとうございました。

P1610016_20120416033321.jpg


講師の資格が取れたらお仕事できるのかな?
ニットカフェとか出来たら良いなぁ

またはワンルームとか借りてレッスンしたりいいなぁ~
レッスン&ニットカフェ、兼 アトリエみたいなあったらいいな

ゆめは大きく。
ではまた

スポンサードリンク




☆ 課題のベスト完成 ☆やっとできました~~~
ベストは初めて編みました。
自分なりに満足です

縁編みは初め同じ糸で編んだらなんとなくダランとした感じでだらしないので
解いて違う色でメリハリを。

P1590370.jpg

ここ大変でした。
拾い目が合わなくて

P1590375.jpg

P1590382.jpg

P1590389.jpg

P1590394.jpg

ヴォーグ学園の課題のベストの画像です。
このベストを編みました。

P1590379.jpg

課題終わったどォ~~~
次は講師認定コースです。









* charin hand made *

新作シンプルな 春色のお花のコサージュ。
まだ、ベージュと白も同じモチーフで作る予定です。

中央は天然石のロードナイトとホワイトジェードを
近々ショップにUPします。
最近お天気がいまいちですね。

P1590399.jpg

P1590395.jpg

P1590405.jpg

P1590414.jpg

スポンサードリンク




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
課題のベストの後ろ身頃ができました。
模様編みってさくさく編めます。
ヴォーグ学園も最終課題まできました。
前回編んだニット帽とティペットは間違ってました。
ティペットは編みなおしまして次回提出します。


お正月は編み物三昧でした。

あとオーダーいただいている
ひまわりのモチーフ50個と色違い60個もうすぐ完了です。
もう暫くお待ちください。

P1580455 (640x480)

P1580456 (640x480)

P1580458 (640x480)

P1580461 (640x480)

























ふさちゃんまたストラバイト結石が出ました。
今日病院行ってきました。
結果はpH7くらいで血尿でていませんでした。

顕微鏡でみたらストラバイトがありました。
えさは療法食ロイヤルカナンにしました。

ふさちゃんが2~3歳くらいのときこの病気で大変でした。
現在は11歳です。

最近頻尿で粗相ばかり
玄関マット、バスマット マット系の上で粗相
私のスリッパの中にも粗相

仕方ないです。病気ですから・・・
洗濯の山です。


P1580465 (480x640)123


P1580465 (480x640)125



P1580467 (640x480)569


カメラ大好きなけん
デジカメ近づけると寄ってきます。


P1580468 (480x640)12365

なんか変だよカッコが?

P1580469 (480x640)4784


ちゃろ画像わるい~
ごはん待ち

P1580479 (640x480)1236


P1580478 (640x480)45873


スポンサードリンク

P1580245.jpg

今週はヴォーグ学園でした。
課題の玉編みのニット帽とパプコーン編みのティペット提出しました。
もう6回目とっても早いです。
ついていけてない自分。

パプコーン編みのティペットはとっても小さいので猫に付けてみたら
丁度良く寒がりなチャロ用にします。

今回習ったことは四角モチーフあみと円形モチーフ編み
宿題は終わりました。


P1580250.jpg



P1580124.jpg




今はベストのゲージを編んでます。
下の画像のベストを編みます。
4号5号6号で3枚編みます。

P1580254.jpg


P1580252.jpg


次は課題のペットボトルホルダーかキャスケットどちらにしようかな?
後はリング編みとモチーフです。




ショップのことですが
久しぶりにオーダー来ました。
ありがとうございます。

ひまわりのモチーフ50個
ひまわり2段のモチーフ3個
と大口オーダー注文入りました。
毛糸を注文しなくてはですね!!

過去の作品のオーダー承っております。
大口のオーダーが終わってからになりますが。
お待ちしております。

オーダーについて


クロシェ手作り雑貨のお店~* charin *~

*Charin Hand made * ニット全作品

スポンサードリンク

P1580124.jpg

11/15
4回目のヴォーグ学園でした。
え~と習ったこと忘れてしまいました。

課題のニット帽完成しました!!
玉編みかわいいですね・・・
すごく小さくて私にはかぶれません。


次回のベストのゲージを編んで
課題のペットボトルホルダー編んで
課題のリング編みのストール編んで
まだまだいっぱいです。


あっ思い出しました
リング編みを習いました。

P1580120.jpg

どアップ うひゃー
P1580122.jpg





Charinの新作
というか人気きのみのシュシュ再入荷です。
材料がすぐ売り切れになってしまうので今度は早めに注文します。

P1580137.jpg

P1580144.jpg

P1580142.jpg


あと前回の課題のストール2箇所間違えていました。
割って拾うところを束で拾ってました。
気をつけなければ

他はちゃんと編めていたのにどうしてそこの段だけ間違えてのかな?。

2011-10-20 18.20.11

スポンサードリンク

WHAT'S NEW?

.ad-bottom { text-align : center; margin-top : 20px; margin-bottm : 20px; }