スポンサードリンク


まだ、カシュクールベストが終わっていなくて・・・
かぎばり編みレベルアップ講座も
明日で最後なんです。

なのに終わらなかったのは





この子が楽しそうに手伝ってくれるから。






もうー

間違えて解いての繰り返しで
あんまり進まず・・・

後ろ身頃と前半分しか出来なかったです。




だめでしょ!って
怒ったら耳が!
びびってる











後ろでりん君はお兄ちゃんらしくいい子にしていますが
さっきまでは原因不明のダッシュで家の中を
駆けずり回って反復横飛びして
暴れまくってました。

ケンは追いかけるが追いつかず。





チャロはマイペースに寝ています。




ふさおじさんも負けずに走ってましたが
今は疲れてお休みです。



明日はヴォーグ学園が終わったあと、
文化服装学院の生徒さんと横浜で打ち合わせがあります。
楽しみ
11月の文化服装学院の文化祭に出展させていただくことになっていて
その打ち合わせなのです。
詳しいことはまた今度お知らせします





ブログランキングぽちお願いします。









いつもありがとうございます。

  • ミンネでお気に入りされた作品 101
    フォローされている数 9
    ありがとうございます。

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 


    ペタしてね
  • スポンサーサイト

    スポンサードリンク

     


    明日はヴォーグ学園のスクーリングです。
    この間の続きここまで編めました。

     
    27段でひとまずやめました。
    次の段から増やしていきます。

    思ったほど進まなかったのは、

    前回間違いに気づき、あーあと言いながら10段ほど解きました。
    この模様編むの楽しいけど細かいです。



    今日もここまで編むの大変でした。

     

    この子が手伝ってくれて
    ぼく楽しいそうだね。


     
    にゃー 
    サイズはかりますにょー

     
     




     

    後ろで静かに寝てるりんくん。



     

    ふさおじさんも熟睡です。



     

    今日のあたいは元気です
    毛糸で久しぶりに遊んでます。


     


    もう年なのでどんくさいけど夢中で遊んでいます(笑)。
    若いときの勢いはないね
    当たり前だけど。

     
     
     



     
     
    顔、真顔なんだけど手はしっかり毛糸をつかんでます。


     
     

      
     







    いつもありがとうございます。
  • ミンネでお気に入りされた作品88
    フォローされている数7

    どんどん増えています。
    ありがとうございます。

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


    ペタしてね

  • スポンサードリンク



    今日も暑かったですね!

    タイトル何にしよう?
    ブログのテーマ1個じゃなくて複数選べるといいなぁ。。。



     

    今日は窓際にいて
    リン君かわいく撮れました 


     
     



     


    ラグマット洗いました。
    ペットがいるとすぐ汚れます。
    大物なので洗濯機が暴れるかなと思いましたが
    無事終わりました。 


     


     

    来週はヴォーグ学園なので
    今日はせっせとカシュクール風ベストを編みました。
    やっとここまで編めました。

    リン君はこの糸が好きなようで
    時々手を貸してくれて糸を噛んで切ってしまうんですが
    やめろーよ!といいながらここまで編めました。

    後ろ身頃は終わればいいな 

     
     


     



    ケンはいつも元気
    何だか退屈そうです! 




     
    昨日の夜、タロウ
    クールマットの上でさっきお目覚めです。



    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


    ペタしてね

    スポンサードリンク


    昨日はヴォーグ学園でした。
    レベルアップ講座も後2回で前期は終了です。
    後期はどうしようか迷ってます。

    というのは10月からかぎ針編み指導員クラスに行くからです。
    とても大変そう。
    先生も変わります。

    かぎ針編みレベルアップ講座の先生は入門から講師科までずーと一緒で
    とてもいい先生です。
    私が指導員に行きますと言うと
    『行くのはいいけど、指導員行くなら気合入れなさい』と言われました。
    何だか響きました。

    気合入ってないもんなぁーわたし・・・
    どちらかというのんびりしてていつも時間に流されて過ごしてる。
    やることはやってるつもりでも
    違ってたりね。

    あー

    ゲージ1段目から違ってたし・・・笑
    笑うしか出来ないよ。

    大丈夫かなこれから??

     
     

     
    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


    ペタしてね

     

    スポンサードリンク


    6/5はヴォーグ学園でした。
    次はこのカシュクールベスト編みますというと

    『あらかわいいね。でもこれ割り出しが難しいわよ』と
    先生が。

    ∑ヾ( ̄0 ̄;ノどうしよう・・・
    割り出し苦手だなー
    でもここが出来ないとだめか(*^▽^*)

     


    毛糸も買ったしやるかと思って
    ゲージ編み始めました。

    何だか広がっていく~~~もう1回やり直しか?

    この編み図難しいな(^▽^;)
     ひとまず今日はやめます。

    講師科で教わった事、もう覚えていない。
    全然レベルアップしてないじゃん(≡^∇^≡)


     



      
    ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ 
    後ろの子はまねっこです。(・ω・)/ 





    ━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─ 

     6/15は第2回もくりんマーケットです。o(^▽^)o




     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    ランキングに参加しています。

    ショップベルの手作り雑貨

    WEB SHOP 探検隊 手編み

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


    ペタしてね

    スポンサードリンク

    WHAT'S NEW?

    .ad-bottom { text-align : center; margin-top : 20px; margin-bottm : 20px; }