スポンサードリンク



 

先週水曜日にタロウ、ノミがいたので病院へ行きました。
ノミは実家の猫全員いました
タロウは19歳で高齢なので
ノミのお薬のレボリューションやっても平気なのかわからないので
連れて行きました。

去年から血液検査していなかったので検査もやって来ました。
去年の検査では慢性腎不全でした。
それから毎日、活性炭と腎サポで食事療法しました。

そして今日、検査の結果を聞いて来ました。
なんと、腎臓の数値が正常値に戻っていました。
貧血と、白血球の数値が高かった以外は特に悪いところはないと
歯が悪くて白血球の数値が高いのではということで抗生剤と
後、心臓に雑音がするのでお薬をもらって来ました。

 
 


すごいにゃー
あたいもタロウみたいに長いーーーーーーきしてね(^∇^)
あたいは今年16歳です。
病院 大大大嫌い で困ってます。



 
 

あたいは今は元気だけど、
7.5kg近くある体重も病気になったら
あっという間に痩せちゃうんだろうな・・・


 
 

チンチラ軍団も今のところみんにゃー元気です。






 

さっきショップに新作のシュシュアップしました。

http://charin.ocnk.net/

ひまわり とマーガレットのヘアピンもアップしました
在庫2点ですが追加オーダーもお受けできます。

あとはフサフサのシュシュも1点アップしました。



 

 

 





ミンネ
* Charin'S GALLERY *

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。

ショップベルの毛糸・編み物通販 手作り雑貨人気ランキング





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ペタしてね



スポンサードリンク



今日もシュシュが2個出来ました。
夏なので編みシュシュ&レースで涼しげにしました。(*^▽^*)

 
こちらはスパンコールが入った糸できらきらしています。

 


 
 
こちらはプクプクのリボンがかわいいです!

 
ぷくぷくのリボンはバレッタになっていて外せます。
トーションレースにバテンレース最強です(笑)
レース好きな方へ(^∇^)

 
 
今週は肩と首がすごく痛くて
大きな石が両肩に3個くらいのってるような重さで
筋肉痛も混ざってさらに痛い。
痛み止めばかり飲んでてもなぁと思い

今日は葛根湯を飲んでみました(肩こりに効くらしいので)
効いたみたいでだいぶ楽になりました。
良かった♪ 


シュシュは明日ショップへアップします。
最近ミンネからのご注文が増えています。

http://charin.ocnk.net/

カンカン帽も完売しました。
ありがとうございます。

お気に入りに入れてもらえた作品が53になりました。
うれしいです(*^▽^*)


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。

ショップベルの毛糸・編み物通販 手作り雑貨人気ランキング





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ペタしてね


スポンサードリンク


こんな時間にこんばんにゃ=
 
 



これ日本全国の招き猫
うーんいろんなお顔の招き猫があるんですね。


 
 
 
手ぬぐいなんです。
 
 

 あんまりかわいくにゃいなー?



でも
全国の 招き猫 に家内安全とCharinの商売繁盛をお願いしました。(笑)
これだけいればきっと願いがかなうと思います。 

 
 

 
昨日のブログを研究するケン です。


  
寝ながら歩いてるみたいなリン君
  
ではまた


ペタしてね

 

スポンサードリンク

今日は1日シュシュ作りでした
シュシュは作るの楽しいですね。
よくもまー飽きずにいろんなシュシュを作ってきたなぁと思います。
今までトータルで300個くらいは作ってるかな?

シュシュのカテゴリ
http://charin.ocnk.net/product-list/175

過去に作ったSOLDOUTOの作品
http://charin.ocnk.net/product-list/148
お時間ある方は見てください↑



オーダーいただいて作りました。
* Charin Hand made *小花 と葉っぱのシュシュ/レース


 

 


ここからは新作です 

 


 


 
 

 


 



 
 シュシュは4点UPです。
http://charin.ocnk.net/



それからユーモアたっぷりな
レンチのピアスとイヤフォンジャックアクセサリーもUPしました。

 


  


  


  
* Charin Hand made *レンチのピアス 
 http://charin.ocnk.net/product/2700

* Charin Hand made *レンチのイヤフォンジャックアクセサリー 
http://charin.ocnk.net/product/2701

ちいさいのにリアルでかわいいですよ 



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。

 ショップベルの毛糸・編み物通販 手作り雑貨人気ランキング





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ペタしてね

 

スポンサードリンク


今日はくもりで風が強いですねー

でも雨降ってないからいいですけどね。


朝から何もしないでだらだら過ごしてました。


勿体ないと聞こえてきそうですが、

肩がカチカチ、コンクリートのようで編み物は休みにしました。


発送するのがあったのでそれだけやって

後はにゃん子とだらだら~~で

夕方になってしましました。



いつも元気なケンです。ビックリマーク


Charin * 毛糸とねこ^^



Charin * 毛糸とねこ^^

いい子したらこんな顔に。(・ω・)/



Charin * 毛糸とねこ^^




Charin * 毛糸とねこ^^







Charin * 毛糸とねこ^^


Charin * 毛糸とねこ^^



Charin * 毛糸とねこ^^


リン君は暑いみたいでアジの開き状態に。



Charin * 毛糸とねこ^^



Charin * 毛糸とねこ^^



ふさちゃん、最近目半開きで寝てる

寝言も言うし。にゃー

よくちゅぱちゅぱ音を立ててる。赤ちゃんの時を思い出してるのかな(笑)




Charin * 毛糸とねこ^^



Charin * 毛糸とねこ^^

チャロもおねむでした。ぐぅぐぅ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ペタしてね



スポンサードリンク


お天気 が心配の中開催された第2回もくりんマーケット
無事終了しました。
準備の途中暑くて汗だくで開店するまでにバテました。
夏よわって感じ。

今日も楽しい1日を過ごせました。
お買い上げ頂きましたお客様ありがとうございました。

毎月第3土曜日開催されます。
ご興味のある方は主催者さんのブログです。
こちらご覧ください。http://ameblo.jp/life-work-magic/


 

 
 

Charinの本日のブースはこんな感じです

 
 
 

もくりんマーケット7月はまだ予定がわからなくて参加出来るかわかりません。

10月から始まるヴォーグ学園の指導員クラスに相当費用がかかりそうなので
週1で1年間、交通費と毛糸材料代その他学費と続けていけるか???です。
そんなんでバイトを探そうかなと思っています。

私、独身のアラフォーでアパートでひっそり猫と暮らしてるんです。(笑)
 
買い物ついでに素材、毛糸買っちゃー後悔ですよ。
あーまた使っちゃたと。

そんなわけなのです。
本日イベントにご来店くださいましたお客様ありがとうございました。
イベント関係者の皆様お疲れ様でした。
楽しいイベントでしたまた今度参加したいです 


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。

ショップベルの手作り雑貨

WEB SHOP 探検隊 手編み

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ペタしてね

 



スポンサードリンク


 
震災復興チャリティーマーケット
6/15は第2回もくりんマーケットです。o(^▽^)o




さて毎回、引越しのような荷物の多さ
自分でもびっくり
昨日は朝6時まで徹夜で準備してました。
でさっきお目覚めです。

明日のお天気はどうなんでしょうか?
曇りのち雨ですかね??
何とかもってくださいな



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
今回は小物、アクセサリーが中心です。
ニットは少し暑いかなと思いまして
でも少しもって行きます

画像は一部です
いろいろとご用意いたしました!!


明日のご予定がない方は是非
第2回もくりんマーケットへお待ちしております。 
駐車場あります。






 
 こちらは5月のもくりんマーケット
こんな感じでした!!



 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。

ショップベルの手作り雑貨

WEB SHOP 探検隊 手編み

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ペタしてね

スポンサードリンク


6/15のもくりんマーケットに向けて
いろいろ出来ました。 

この間の作りかけを先にやって
昨日と今日でこれだけ出来ました(*^▽^*)  

ちょっとハードでした。
あんまり寝てないから疲れました。Zzz…(*´?`*)。o○ 

 
 
麻のミニバック麻のネックレス

 
 

 

 
トーションレースのストールお花のコサージュ付き


 
 
 
 
 
 
あじさいコサージュ
 
 
ひまわりのヘアーゴム 
 
 
Charin定番ひまわりのヘアーピン 


  
トーションレースで結んで使うネックレス
見た目より軽いです!
 
 
まだもう少し作れそうです。
後はシュシュを数点作ります。  


 ━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─ 

震災復興チャリティーマーケット
6/15は第2回もくりんマーケットです。o(^▽^)o



遊びにきてね!!

さて今、部屋が大変なことになってます。(^O^)
材料ほったらかし、毛糸の残り糸
これから掃除します。

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。

ショップベルの手作り雑貨

WEB SHOP 探検隊 手編み

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ペタしてね

 

スポンサードリンク


6/5はヴォーグ学園でした。
次はこのカシュクールベスト編みますというと

『あらかわいいね。でもこれ割り出しが難しいわよ』と
先生が。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノどうしよう・・・
割り出し苦手だなー
でもここが出来ないとだめか(*^▽^*)

 


毛糸も買ったしやるかと思って
ゲージ編み始めました。

何だか広がっていく~~~もう1回やり直しか?

この編み図難しいな(^▽^;)
 ひとまず今日はやめます。

講師科で教わった事、もう覚えていない。
全然レベルアップしてないじゃん(≡^∇^≡)


 



  
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ 
後ろの子はまねっこです。(・ω・)/ 





━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─ 

 6/15は第2回もくりんマーケットです。o(^▽^)o




 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。

ショップベルの手作り雑貨

WEB SHOP 探検隊 手編み

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ペタしてね

スポンサードリンク





 

6/15は第2回もくりんマーケットです。
イベント用に麻の小物入れを作りました。



 
大きさはこんな感じです。
小さい小物入れが5個です。 
 
 
↑ここにケンがいます。
ちょこっと写ってます。

 
このタグを付けてもうちょっとかわいくしよう 
bousさんのねこと毛糸のタグ
かわいくてリピしています。


 

 

もう1個作りたかったのですが、麻が終わってしまいました。
また今度ということで。
夏らしい麻のコースターも作りたいです。 

後はひまわりの ヘアーゴムとヘアーピンも作ります。
間に合うかな???

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ナチュラルがいいね!思った方ポチっとお願いします

ショップベルの手作り雑貨

WEB SHOP 探検隊 手編み

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ペタしてね

スポンサードリンク


お好きな画像でキーホルダーやバッチ、
ストラップやイヤフォンジャック、アクセサリーの製作承ります。

*** 参考価格 ***

キーホルダー・・・750円より
ストラップ・・・650円より
イヤフォンジャック・・・500円より
バッチ・・・500円より

価格はオーダー製作内容、材料の追加などにより変わります。

下記よりお問い合わせください。
https://charin.ocnk.net/contact




 
アンティーク風のキーホルダー
カボションのにゃんこはリン君とけんです。




 
自宅のプリンターを使用し画像を加工して小さくします。
色合いは画像とほぼ同じに印刷されますが画質は普通です。
古いタイプのプリンター(hp)ですがまだ使えます。(笑)

よろしければ
オーダーご注文承ります。
完成するまで早くて2週間ほどお時間をいただいております。
オーダー状況によってはお待ちいただく場合もございます。
ご了承ください。

まずはお問い合わせください。
https://charin.ocnk.net/contact
   ↓
内容を確認後お返事します。
   ↓
  受注
(製作に使用する画像を2枚以上添付してメールください。)
   ↓
完成後、お客様へ作品画像のメールを送ります。
   ↓
代金お支払い
   ↓
ご入金確認後 発送

となります。


http://charin.ocnk.net/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします

ショップベルの手作り雑貨

WEB SHOP 探検隊 手編み

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ペタしてね

スポンサードリンク


今日はいいお天気!
今日もにゃん子たちは窓際で日向ぼっこしてます。

 
けんとちゃろです。

 


 
ちゃろちゃ~ん

 



 
チャロが大好きなけん
うれしそう

 
 


 


 
甘えん坊なケン
もうすぐお誕生日です。
2004年6/5に4匹、春ちゃんが早朝に出産しました。

私は寝てて見れなかった。
朝起きたら、みゃーみゃー鳴いてる
生まれたかなとゲージを覗くと元気な赤ちゃんが4匹いました。
春ちゃんは一生懸命みんなにおっぱい上げて

何故かいつも吸い付けない子が1人いて外れて離れていました。

他の子が飲み終わって寝てから
1人で必死で春ちゃんに吸い付いていました。
生まれた時は10cmくらいしかなくて未熟児でした。
それがケンです。

 


今日まで大きな病気もしないで甘えん坊でしょうがないけど
元気に育ってくれて良かった。


 

スポンサードリンク

WHAT'S NEW?

.ad-bottom { text-align : center; margin-top : 20px; margin-bottm : 20px; }