*編み物*大好き*茶鈴*

このブログ(編み物*大好き*茶鈴*)ではショップの最新情報や * Charin Hand made *の新作などをお知らせしていきます。

Take a look at this

もうすぐかぎ針編みレベルアップ講座の日

 15, 2012 17:06


もうすぐヴォーグ学園のかぎ針編みレベルアップ講座の日です。

全然やってなくて(いつものことですが・・・)


今せっせと編んでます。

で編んでるのはこの下の画像のドルマンスリーブのプルオーバーです。

ナチュラルで簡単そう

講師の先生にもあなた簡単すぎない?

レベルアップ講座なのに・・・って



そうかもしれない。。。

まっ良しとしてください。


Charin 毛糸とねこ^^



自分サイズなので計算して割り出しました。



Charin 毛糸とねこ^^



この紙を作るのが大変でした。

編み方図がA4になってなくてペイントとJtrimで作成してA4サイズにしてコピー

しました。



Charin 毛糸とねこ^^


ゲージを取って編み始めました。

ん~んプルオーバーが何か少し大きいな


なんで?

ゲージは上の長方形の編地の方です。

5号で編んだつもりだったけど


ん~ん??



なんでだろう?

ちょっと大きいプルオーバーになっちゃうぞ!

糸足りるかな?



Charin 毛糸とねこ^^



Charin 毛糸とねこ^^

しかし簡単な編み方


早く編んで次はもっと難しい編み方の物作ります。


今日は首と肩と背中が痛い、持病で思うように進まない。。


明日までには前身ごろの袖まで編みたいなぁ


では


ペタしてね  読者登録してね

スポンサーサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

COMMENT 2

Sat
2012.12.15
20:38

EIKO #79D/WHSg

URL

1. 凄い!

難しそう!だけど凄いですね。

Edit | Reply | 
Sat
2012.12.15
20:45

Charin #79D/WHSg

URL

2. Re:凄い!

>EIKOさん

コメントありがとうございます♪
EIKOさんは編み物されるんですよね?

かわいいあみぐるみちゃんがFBにでてますね。

割り出しってほんとに難しいです。
実は未だによくわからないです。

かぎ針は奥が深すぎて・・・
楽しいですが。

お返事が長くなってしまいました(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

.ad-bottom { text-align : center; margin-top : 20px; margin-bottm : 20px; }